

Mottainai

image.jpg

ご無沙汰しております。

お盆休みで帰省してのんびり過ごしています。
無課金プレイがずっと続いて放置していたpzdrですが、
配布石でゴッドフェス一回回したらメタトロン出てしまいました。

レアっぽいので育てたいところですが、なにやら使いこなすのも大変な様子
宝の持ち腐れですねー
知らないモンスターも多すぎたり、エヴァやらアテナも出てるようで絶賛浦島状態でう


毎度ネトゲのくじやらで感じるのだけれど、長らくやってない人に限って
レアなの引いちゃう仕様。あげられたらいいのにね

ナーガさん


雨が降っても雪に変わることもなくなり、晴れた日の昼は暖かさを感じるようになりました。
三寒四温という頃合なのでしょうか

さて、巷で出ないでないというアンケD第四弾ですが
人が多い時間帯だと出ないのかな・・・? 朝6時頃に潜ったら私は2体やらドロップしました。

某ニコ生主さんのようにうん百週潜ったわけではありませんでしたが・・・。
とりあえず3匹ずつ合成(たまに2匹)

~結果~

ナーガ2匹目

× ○ × ○ ○ ○ ×(2匹) × × ○

と合成元を合わせて、合計30匹でスキルマックス達成。


ナーガ3匹目

○ × ◎ × ○ ×(2匹) ○(2匹)

3匹目は合成元を合わせて、20匹で達成。


3匹目は3匹中2回上がったりと運が良かったと思います。
ひとまずナーガのslv上げは終了となります。なーがかったです
これでも記録したメモでは9回潜って1回ドロップとかあり、
全体合わせても20~30%くらいのドロップ率だったのかなぁと思います。

150回くらい潜ってることに・・・。 150x15=2250スタミナ

ただ実感としては、ナーガのドロップ率はムラがあるのでさておき
プラスドロップ率に関しては、一周年イベントきてから下がっているように思います。
個人差と十分なデータと統計法も知らないので確実には言えませんが、体感として。


ほかにメタドラとか合わせた進捗

石川五右衛門 進化→36
ハデス    43→進化待ち
アレス    45→58
ギャンブルメイジ85→MAX
ぐりぽん    57→70
くーふー    37→41
さすけぇ・・・   53→58
ちょこぼ    1→16


そして・・・
前回の続き

続きを読む

Another battle

パズドラは自らが育成したモンスターを使って、ダンジョンのモンスターを倒していく・・・


ただそれだけでしょうか?



現在友情ガチャでは1周年記念と900万DLとが合わさって
キンゴルやらチョキメタが出るという仕様。

そして以前はできた無限回廊リタイアマラソンで友情ポイントの稼ぎができない・・・

となれば、スタミナ回復中にいかにフレンドに使ってもらえるかが勝敗を分ける!

長らくパズドラをプレイしてきたガチ勢もそろそろゆとりが生まれてくるはず・・・
と使ってもらえそうな魅力的なPRをしてみた

~第一弾~
LV1チョコボ 名前「ボコ」

可愛い眼差しとFF好きの使ってみたい気持ちをくすぐるアピール

結果:3時間で1人

所感:実用性も大事だった。



~第二弾~
Lv4スサノオ 名前「生まれたてのスサノオ」

某ニコニコ生放送を見てオマージュした。ssnosn好きを狙ったニッチなチョイス。

結果:30分で0人

所感:若干諦めた。そもそもフレンドにリーダースサノオを見たことがない。



~第三弾~

Lv53サスケェ・・・ 名前「さすが忍者汚い」

FF11の有名な方の名言をチョイス。攻撃PTは珍しいが新キャラで使ってみたくなるかも!?

結果:now in progressing


さあ、あなたもあまった時間を有効活用して、フレンドにアピールしてみよう☆

今のところフレンドは減ってはいない・・・がそのうち切られるのではないかという点には注意だ!

(ゼウストカイシストカノホウガツカッテモラエルンダケドネ)

お出かけ前の

ちょっと整理

ただメモっておいて腐らせておくのもあれですので、成長?記録として

ゴエモン一体GET
ナーガ数匹げっと→50体捕獲で2体目SlvMAX狙い。
3体目は時間と体力の関係でしません

カラメタゲリラ 火・木D回して

狩人  80→90
シーフ 20→40
グリぽん34→57
アレス 4→進化→27
アポロン 6→進化待ち
オロチ 49→進化→20
パール 91→98
ハデス 95→98
ノエル火 1→43

前回の記録とかぶっていた場合はご容赦ください

いまのフレンドの傾向として、

1.ADK/むーちょ
2.ゼウス
3.ホルス>イシス
4.一色PT

という流れになっていまして、ドラパはゲリラのときに大量に消化させていただくのですけれど
地獄級攻略となるとゼウス以外で行きたい場合、フレンド頼みになってPTに困ったりします。

今回出た新神ですと、アレスはフレイが一番相性が良さそうですので、フレイ増えないかな・・と。
アポロンはもうペルセポネにお株を奪われて息をしていない気がします('A`)

とほかの一色PTを組もうと考えていて気づいたのですが、
私、イズイズとラクシュミ持っておらず水パ組めない! なんてこった/(^o^)\

社員になった日

ゴッドフェスでガチャ回すの嫌なんて前回言っていたような気がするのに・・・。

ギャンブル性に負けてしまった心の弱い私です。
いや・・・ニコニコ生放送を見てるとガチャ回してる人とかのステマ・・・クチコミがひどいんです。
(◞‸◟)

だが、いつもは星卵ばかりの私も今回は一味違った!


IMG_0422.jpg

( ・´ー・`)
( ・´ー・`)

( ・´ー・`)どや


10/22で金卵が出ました。

ムラフェスという名のライダーフェスが、
ハーデス・ヴァル・sasuke・ハイランダー・・・4

ゴッドフェスというなのゴーレムフェスが、
和  ・・・ssnosn、オロチ、カグツチ、オオカミ
新西洋・・・アポロン、アレス
限定 ・・・緑おでん

目を見張るのは一番最初のゴーレムあとの金卵5連続。
初心者ならよかったのですが、新キャラ以外はすでにもっているので感動はそこまでだったのですけれども。

※アレス  火 回復+木→火のドロップ変化/16T LS 火の攻・HP2倍
 アポロン 光 回復+闇→光のドロップ変化/16T LS 光の攻・HP・回復1.5倍

ゼウスもちょくちょく回して
一日で使ったお金¥5200+魔法石30個くらい。

結構使ってるのにあまり感じないのは金銭感覚麻痺してるよね(´・ω・`)
中古本が大体20冊くらい買えます。
プロフィール

弓心

Author:弓心
ゆーみんと呼ばれています

最近はパズドラというモバゲーやっています。
ID:127,250,264

英語、教育、本、弓道やら
主に日々の出来事を綴ります


修;ゆみごころ
吟;もっこり
戦;くまー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
